こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

部長のポケモン奮戦記の巻!

本日のこち亀名作エピソード紹介は部長のポケモン奮戦記の巻です

 

 

 

ある日の昼下がり派出所にやってきた部長の孫の大介くん

f:id:calling0307:20220222175709j:image 
(以下こち亀107巻より画像引用)

 

学校の合宿ではゲーム禁止のため部長にゲームボーイを預ける事に 

 

大介くんのゲームボーイにはポケモンで集めたモンスターが140匹いたが電源を切ってしまう部長

f:id:calling0307:20220222175755j:image

 

 

データが全て消えてしまったと部長を煽る両さん

f:id:calling0307:20220222175913j:image

 

 

金で両さんポケモンを集めなおしてもらおうとする部長だが


 f:id:calling0307:20220222175949j:image

 

 

両さんは手伝わず部長にポケモンをやらせる事に

f:id:calling0307:20220222180039j:image

 

 

こうして部長のポケモン探しの旅が始まった

f:id:calling0307:20220222180128j:image

 

なんとか92匹までゲットした部長


f:id:calling0307:20220222180154j:image

 

 

さすがの両さんも部長の根性に脱帽


f:id:calling0307:20220222180232j:image

 

 

だがしかし最後の最後で集めきる事ができなかった部長


f:id:calling0307:20220222180314j:image

 

 

最後は両さんにお金を渡してポケモンソフトを手にいれた

 

両さんから買い取ったソフトは全てのポケモンが集まっていると思い自信満々の部長


f:id:calling0307:20220222180434j:image

 

 

しかしソフトは中身をインベーダーにすり替えた偽物だった


f:id:calling0307:20220222180526j:image

 

 

怒りに燃える部長は馬にまたがり両さんを仕留めに行くオチで完結する(両さんポケモン探しの旅に出るという名目で逃走)

 

 

連載は20年以上前だが2022年の現在でもポケモン人気は続いていると思うとすごい

 

電子書籍ならこお話しの全概要がすぐ読めます

こち亀107