こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

12月24日雪の巻!

本日のこち亀名作エピソードレビューは12月24日雪の巻!です

 

 

今日は12月24日のクリスマスです

 

街はクリスマスムード一色


f:id:calling0307:20220302170713j:image

(以下こち亀2巻より画像の一部を引用させていただきました)

署員たちも皆、家族のため、友達のために過ごす大切な日だ

 

寺井は子供たちへのプレゼント、部長も娘へのプレゼントを持って家に帰ってしまった


f:id:calling0307:20220302170722j:image

 

戸塚は中川邸でパーティーをするため派出所で中川と一緒に予行演習


f:id:calling0307:20220302170735j:image

まるで今日夜勤勤務である両さんへの当て付けそのものだ..

 

皆出掛けてしまい、一人取り残され黙々とプラモデル制作する両さん..


f:id:calling0307:20220302170744j:image

 

 

そこにいつもイタズラばかりする子供がプレゼントを持って両さんに会いにきてくれた


f:id:calling0307:20220302170851j:image

 

 

さらにひょっこり現れたのはホームレスのフータローだった

 


f:id:calling0307:20220302170800j:image

クリスマスを一人で過ごす事になると思っていた両さんの元に救世主の如く登場したフータロー

 

世の中まだまだ捨てたもんじゃない、なんともしんみりとしたラストコマを飾っていたのが印象的な回でした

 

 

電子書籍ならこのタイトルのオチと詳しい概要がすぐ読めます⬇️

こち亀2