こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

ズウ亀有の巻

本日のこち亀名作エピソード紹介はズウ亀有の巻です

 

 

 

本日も両さんと中川は街のパトロール


f:id:calling0307:20220303195643j:image

(出典:こち亀25巻より以下25巻画像一部引用させていただきます)

途中で動物のうめき声がする怪しい建物を発見!

 

両さんは興味本位で建物に入っていく

 

中から突然飛び出してきたのはライオンだった


f:id:calling0307:20220303195648j:image

だがライオンは両さんを襲うわけでなくジャレついてきた

 

回りを見渡すと他にも見た事のない生き物が沢山いた

 

ここは動物新種改良研究所らしい

 

野生の生き物をペット用に改良する実験をしているのだという

 

ただ絵ズラはかなり怖い


f:id:calling0307:20220303195702j:image

食料問題の観点から研究所では新種のエビが作られていた

 


f:id:calling0307:20220303195712j:image

両さんは天丼にして食べてしまったがそのエビはゴキブリを配合したモノだった

 

すぐに吐き出す両さん

 

 

あまり実用性のある実験ではないようだ

 


f:id:calling0307:20220303195726j:image

そこに改良中のワニが逃げたという話しを聞きしゃべる馬と一緒に追跡する事に


f:id:calling0307:20220303195734j:image

もう何がなんだかわらん状況である

 

 

結局後日派出所で昨日の話しをした両さんだが誰も信じてくれない..


f:id:calling0307:20220303195742j:image

だが只一人両さんを信じたのが部長であったのが..

 

電子書籍ならこのお話しのオチと全概要がすぐ読めます⬇️

こち亀25

電子書籍で漫画読むならイーブックがおすすめです

イーブックジャパン