こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

ロボット剣士の巻!

本日のこち亀名作エピソードレビューはロボット剣士の巻!です

 

 

日進月歩、技術の進歩により様々な分野でのコンピューター化が進み我々国民の性格も楽になりました


f:id:calling0307:20220302053148j:image

(出典:以下こち亀163巻より画像の一部を引用させていただきました)

 

中川の会社でも新しい機械開発により剣道用ロボットが導入された

 


f:id:calling0307:20220302054221j:image

中には部長の行動パターンがプログラミングされているらしい

 

 

さっそく両さんを相手に試験が開始された

 


f:id:calling0307:20220302054230j:image

まだ完全ではないらしい、明らかに部長以上の能力を備えている


f:id:calling0307:20220302054236j:image

 

両さんだけでは検証不十分と剣道有段者の早矢が相手になる事に

 


f:id:calling0307:20220302054245j:image

やっぱり中身は部長のようだ


f:id:calling0307:20220302054254j:image

 

 

両さんに対しては潜在能力が解放される、やっぱり中身は部長のようだ


f:id:calling0307:20220302054305j:image

 

 

部長ロボットに対抗するべく両さんがとった行動とは?

 

 

イーブック電子書籍ならこのタイトルのオチと全概要がすぐに読めます⬇️

こち亀163