こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

ガキ大将勘吉の巻 感想

本日は両さんの若かりし学生時代のお話しです

 

 

破天荒で思いたったら即行動!後の事など一切考えない


f:id:calling0307:20220316122119j:image

(出典:こち亀20巻より 以下一部画像引用させていただきます)

両さんは子供の頃から性格が変わらず大人になった今でも周囲に迷惑をかけるトラブルメーカーだ

 

 

事件ある所に両津あり!はこち亀の名言の一つですね

 

 

サーカス団から虎を盗む事まであり、いったいどうやって連れてきたんだ?


f:id:calling0307:20220316122125j:image

親でも手におえない両さんは寺に預けられてしまうが墓石を壊してしまったり住職からも見放される始末


f:id:calling0307:20220316122131j:image

最後に頼ったのが警察学校だったのだ

 


f:id:calling0307:20220316122138j:image

元々、体力には絶対の自身がある両さん、警察学校で剣道や柔道を習い心身を鍛え直すつもりだったが結果的にそのまま警察官になってしまったのだ

 

なんだかんだ面倒見がよくて正義感の強い両さんはやっぱり警察官が一番似合うと思うよ

 

電子書籍ならこのお話しのオチや概要がすぐ読めます⬇️

 

 

こち亀20