こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

四畳半ライフの巻 感想

時期は夏休み、警察独身寮のニコニコ寮に仮住まいしている両さん

 

容赦ない日差しが入り込み暑さで飛び起きてしまった


f:id:calling0307:20220326071603j:image

(出典:こち亀16巻より 以下一部画像引用させていただきます)

夏休みという事もあり他の寮の人達は故郷へ里帰りしている

 

東京うまれの両さんは特別帰る必要もないため留守番させられているようなものだ

 

 

寮の1階は管理人室となっていて、ドラえもんに似ている管理人の白浜カトリーヌさんがお出迎え


f:id:calling0307:20220326071613j:image

 

風呂場が修理中のため自作のシャワールームを堪能する両さん


f:id:calling0307:20220326071619j:image

 

そこへニコニコ寮に入居する新入りさんが現れた

 

寮の広さは四畳半しかないが男はトラック二台分の荷物を運び入れてほしいと言いだした

 


f:id:calling0307:20220326071640j:image

仕方なく荷物の運搬を手伝う両さんだが限界があり、現場の職人たちに手伝ってもらう事に

 

かなり手荒な人達である


f:id:calling0307:20220326071631j:image

完全に入り口を破壊している...

 

 

荷物を全て運び入れたのはいいが、どう考えても重量の許容範囲を越えており、次第に重さでニコニコ寮が傾きはじめる

 

 

最後はドリフのコントのような1ページ丸々使用した最大のオチが待ち受けているのだった

 

 

国内最大級電子書籍イーブックならこのお話しのオチや詳細がすぐ読めます⬇️

 

 

こち亀16