こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

クラス会の巻 感想

学生時代のクラス会というのは誰かが幹事となって声をかけねば人は集まらない

 

今でこそSNSを使えば昔の同級生全員と簡単に連絡がつくが昔は卒業アルバムの住所を頼りに一件一件電話連絡していたのだ


f:id:calling0307:20220326085045j:image

(出典:こち亀16巻より 以下一部画像引用させていただきます)

そして今回の小学校のクラス会の幹事として両さんの番が回ってきたのだ

 

両さんが幹事という事は集合率は100%になるであろう点は頼もしい

 

会場入り口で参加費を集める両さん


f:id:calling0307:20220326085053j:image

 

両さんの目の前にいかにもな高級外車が止まった

 

中から出てきたのは静かなるドンに出てきそうな強面の4頭身兄さんだった


f:id:calling0307:20220326085101j:image

二人は小学生時代の大親友であり両さんの呼び掛けで急遽クラス会に出席したのだ

 

 

 

積もる話しもあるだろうが、やはり周りの目は冷ややかで男はクラス会に出席した事を後悔した


f:id:calling0307:20220326085108j:image

 

再度二人で飲みなおし本心を語り合う

 

街の喧嘩にも飛び入りし昔を思いだし生き生きとする両さんと男


f:id:calling0307:20220326085117j:image

二人の立場は違えど友情はこれからも不滅だ


f:id:calling0307:20220326085127j:image

 

こういう哀愁ただよう終わり方の回も好きです

 

 

電子書籍ならこのお話しのオチや詳細がすぐ読めます⬇️

 

 

こち亀16