こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

オクラホマミキサーの巻 感想

今回は久しぶりの登場、こち亀初期のヒロインタバコ屋の洋子ちゃんです


f:id:calling0307:20220405100721j:image

(出典:こち亀17巻より 以下一部画像引用させていただきます)

ほぼ麗子とキャラかぶりしてます

 

花の女子高生である洋子ちゃんは文化祭の招待状を持って派出所に訪れた

 

両さんを文化祭に招待したいようだ


f:id:calling0307:20220405100728j:image

女子高という事もありスケベ心丸出しで学校に向かう両さん

 

 

学校の入り口に差し掛かると一人の冴えない男子校生が花束を持ってキョロキョロしていた


f:id:calling0307:20220405100735j:image

両さんが声をかけると男の子はこの学校に好きな子がいるので今日は告白するためにやってきたのだという

 

よくよく話しを聞いてみると好きな相手は洋子ちゃんだった

 


f:id:calling0307:20220405100741j:image

ますます麗子そっくりだ

 

 

洋子ちゃんの前で挙動不審になってしまう男の子の間を取り持つため両さんも気合いを入れる


f:id:calling0307:20220405100749j:image

 

若者の青春の1ページというやつですな


f:id:calling0307:20220405100756j:image

 

翌日両さんにお礼をするため派出所を訪れた男の子だったが両さんにとっては有難迷惑でしかないプレゼントを受けとる事に..

 

 

電子書籍イーブックならこのお話しのオチや詳細がすぐ読めます⬇️

 

 

 

 

 

こち亀17