こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

夢の50億円福袋の巻 感想

年も明け新しい1年の始まりである

 

部長が縁起をかついで福袋を買ってきた


f:id:calling0307:20220406065019j:image

(出典:こち亀88巻より 以下一部画像引用させていただきます)

両さんは開口一番、福袋など在庫整理の寄せ集めでろくな物は入っていないと言うがいざ中身を確認してみると高級食品やブランド品などが大量に入っていた


f:id:calling0307:20220406065025j:image

考えの変わった両さんは大手デパートの福袋競争に参戦するため行列に並ぶ事に

 


f:id:calling0307:20220406065031j:image

いざデパート開店!福袋の中身は高級品ばかりだ


f:id:calling0307:20220406065037j:image

いきおいに乗った両さんはそのままフェラーリ福袋会場にも足を運ぶ

 

中川のフェラーリのキーの形をインプットした両さんフェラーリのキーを当ててみせると予告


f:id:calling0307:20220406065044j:image

 

しかし、キーはフェラーリのキーではなく無理矢理フェラーリのドアをこじあけて怒られてしまった

 

 

最後はゴッホの名画福袋、90億の価値のある名画だがなんと50億円での出品だ


f:id:calling0307:20220406065053j:image

それでも今は不景気で誰も買えないと思っていた主催者側

 

 

なんと中川に無理矢理買わせてしまう両さん


f:id:calling0307:20220406065101j:image

 

話しのスケールが違いすぎる

 

 

その後も福袋を大量に購入した両さんだがハズレ福袋もかなりあったため結局最後は自分が在庫整理のため署内で福袋を格安販売するハメに..

 

 

電子書籍ならこのお話しのオチや詳細がすぐ読めます⬇️

こち亀ギャルズ 秋本麗子 完成品フィギュア

 

こち亀88