こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

再建の日の巻 感想

前回の消えた派出所の巻で派出所を全焼させてしまった両さんだがようやく再建する事ができた

 

派出所内も新品でピカピカである


f:id:calling0307:20220411140853j:image

(出典:こち亀3巻より 以下一部画像引用させていただきます)

新派出所ん満喫する部長たちだったが突如窓ガラスが割れて野球ボールが転がってきた

 

近くの公園で遊んでいる子供たちのボールが飛んできたようだ 

 

両さんは子供たちを取っ捕まえて説教をしようとするも群衆の群れに逆にやられてしまう


f:id:calling0307:20220411140900j:image

仕返しとばかりに茂みに隠れた両さんは子供たちの投げたボールを拳銃で打ち落としてしまう

 

 

すぐに両さんのイタズラと気付いた子供は逆に両さんを騙そうと自分が撃たれてしまったふりをする


f:id:calling0307:20220411140908j:image

 

慌てる両さんだがすぐバレる

 

 

両さんと子供たちの低レベルないたちごっこが続く


f:id:calling0307:20220411140915j:image

最後は新派出所が襲撃されるが子供たちにとっては最高の助っ人となる部長を味方につけられ観念してしまう両さんでした


f:id:calling0307:20220411140922j:image

電子書籍ならこのお話しのオチや概要がすぐ読めます⬇️

マンガ無料立ち読み

【J STARS】ワールドコレクタブルフィギュア vol.1 両津勘吉(こちら葛飾区亀有公園前派出所)