こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

取りしまり日よりの巻 感想

今日は派出所でベーゴマ遊びをする両さん


f:id:calling0307:20220412162423j:image

(出典:秋元治先生のこち亀5巻より一部画像引用させていただきました)

子供の時から慣らした腕前で中川と戸塚のベーゴマを次々と奪っていく

 

すると突然、交通課から人手が足りないので交通取り締まりを手伝ってほしいと要請される

 

婦警たちもいるという話しを聞いた両さんはスケベ心からふたつ返事で取り締まりに協力するため現場へ向かった


f:id:calling0307:20220412162444j:image

飲酒運転の男の対応を任された両さんだがやはり両さんは力付くで取り締まった方が早い


f:id:calling0307:20220412162452j:image

 

続いてスピード違反で捕まえた男の車を安全な場所へ移す作業をはじめたが、どうやら両さんは運転に向いてないらしい


f:id:calling0307:20220412162500j:image

 

違反者の車を見事にスクラップにしてしまった

 

これでは両さんは協力する所か現場を荒らしているだけだ、まぁ始めからわかっていた事だが

 

 

その後、何故か暴走族の集団が現れ一般車両や違反車両とぶつかり現場は大パニックとなる


f:id:calling0307:20220412162628j:image

 

かなり無理のある終わり方をするお話しでした

 

電子書籍ならこのお話しの詳細がすぐ読めます⬇️

 

マンガ無料立ち読み

 

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所 セレクション 2 登場編 [ ラサール石井 ]


感想(2件)