こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

身も心も軽くの巻 感想

季節も暖かくなり制服も夏用に衣替えされ生活しやすくなった両さんは腕ならしに外で大暴れ


f:id:calling0307:20220412170918j:image

(出典:こち亀5巻より一部画像引用させていただきました)

公園で寝ていたフータローを起こして無理矢理夏服仕様にモデルチェンジしてしまう


f:id:calling0307:20220412170925j:image

怒ったフータローはそのまま去っていった

 

今度はタバコ屋の洋子ちゃんが派出所を訪れた


f:id:calling0307:20220412170933j:image

洋子ちゃんの前ではいい顔をする両さん

 


f:id:calling0307:20220412170943j:image

両さんはゆくゆくは洋子ちゃんを婦警にするつもりらしい、数年後に現実になろうとは今は誰も知るよしもない

 

 

洋子ちゃんたちも帰り休憩室で昼寝をしようとした両さんだが部屋が散らかっているためフータローにカップラーメンをご馳走する代わりに部屋掃除を任せた両さん


f:id:calling0307:20220412171004j:image

 

部屋は綺麗になったものの数十年風呂に入っていないフータローが派出所に入ってきた事で派出所内はノミだらけとなりとんでもない事に..

 

 

電子書籍ならこち亀5巻がすぐ読めます⬇️

イーブックジャパン

 

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所 セレクション1 ”人情編”[DVD] / アニメ