こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

富豪巡査.中川の巻 感想

今日は夜勤明けで非番の両さんは中川のカウンタックに乗って中川邸に初訪問する事になった


f:id:calling0307:20220413082802j:image

(出典:秋元治先生のこち亀5巻より一部画像引用させていただきます)

車を走らせる事数時間、やっと中川邸の敷地内に入るも一向に屋敷までたどり着く気配がない、それだけ中川財閥の所有する土地は広い

 

やっと着いたと思ったがこれはほんの序の口で中川の部屋だそうだ


f:id:calling0307:20220413082809j:image

 

庭園内にある無数の一軒家に見える屋敷は全て家族それぞれの部屋らしい

 

 


f:id:calling0307:20220413082956j:image

四畳半の独身寮で生活する両さんにとってはどうも落ち着かないようだ

 

中川の妹も初登場だ

 


f:id:calling0307:20220413082846j:image

中川の提案で射撃場で射撃訓練をする事になった両さんだが思うように的に当てられない..

 



怒った両さんはそのまま射撃場を出て別の部屋に入っていくがそこは何の目的か猛獣部屋と呼ばれる危険生物が沢山いる部屋だった


f:id:calling0307:20220413082854j:image

最後まで世話のかかる両さんでした

 

電子書籍ならこち亀全巻がすぐ読めます⬇️

 

 

イーブックジャパン

 

 

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所 セレクション1 ”人情編”[DVD] / アニメ