こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

亀有でこぼこコンビの巻 感想

派出所に中川と犬が入ってきた


f:id:calling0307:20220414131225j:image

(出典:秋元治先生のこち亀5巻より画像引用させていただきました)

 

どうやら中川は犬に買い物のしつけを覚えさせたらしい

 

犬が買い物などできる訳ないと全く信用しない両さん

 

中川はためしに犬の首に風呂敷を巻いてタバコを買ってくるよう指示した

 

しっかりと風呂敷の中にタバコを入れて戻ってきた犬に両さんも買い物を頼んでみることに

 

 

両さんが頼んだのは野菜やプラモデルだがお金は100円しか渡さなかった

 

 

しばらくして頼んだ物を全て持ってきた犬だがお店の人達も一緒にやってきた

 

どうやら犬はツケで購入したらしい

 

結局代金を支払う両さんだが犬はちゃっかり自分が食べる高級ロースハムも両さんに払わせていた


f:id:calling0307:20220414131246j:image

 

食べた分はしっかり働かせるのが両さん流だ


f:id:calling0307:20220414131252j:image

犬に自転車を引かせてパトロールに行く両さん

 

帰りは楽してパトカー帰りである

 


f:id:calling0307:20220414131300j:image

なんだかんだ仲良しなのである


f:id:calling0307:20220414131307j:image

犬とふざけあっているうちにパトカーは派出所に突っ込んでしまい、最後は部長に大目玉をくらう両さんであった

 

 

電子書籍ならこち亀全巻がすぐ読めます⬇️

 

 

 

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!