こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

春の船遊びの巻 感想

中川の会社の船で船上パーティーが行われるらしい

 

パーティーと聞いてタダで飲み食いができると思いウキウキ気分の両さん

 

停泊している船まで足をはこぶと船のデカさは両さんの想像をはるかに越えていた


f:id:calling0307:20220416103740j:image

(出典:秋元治先生のこち亀39巻より画像一部引用させていただきました)

 

中ではすでに部長や麗子、寺井が来ていた

 


f:id:calling0307:20220416103746j:image

あまりの広さに船内は車で移動するらしい

 

 

様々な施設も併設されていてちょっとしたデパートだ

 

少しの時間もじっとしていられない両さんは本田のバイクで船内を走りまわる


f:id:calling0307:20220416103754j:image

操縦室にやってきた両さんは船長を追い出して自分が運転してしまう

 

 

両さんの操縦は企画外だ


f:id:calling0307:20220416103800j:image

急いで船から緊急離脱する部長たち

 

 

両さんの暴走はさらに激しさを増すばかり


f:id:calling0307:20220416103810j:image

結局、警備船に追い込まれ御用となった両さん

 

 

警察の恥となる事を危惧した部長や中川たちは他人のふりをして全ての罪を両さんに背負わせるのだった..

 

 

電子書籍ならこち亀全巻がすぐ読めます⬇️

電子書籍の本屋さん