こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

フィールドエアホッケー!の巻 感想

ゲームセンターにて勤務時間中でありながら制服で堂々と遊ぶ両さん


f:id:calling0307:20220507103851j:image

(出典元:秋元治先生のこち亀100巻より画像一部引用させていただきました)

90年代にゲームセンターで流行したエアホッケー

 

 

部長たちによる両さん確保のガサ入れが常にあるため息つく暇もない、まぁ勤務中に遊んでいる両さんが100%悪いんだが


f:id:calling0307:20220507103900j:image

 

しばらくはゲームセンター自粛になった両さんは派出所内でミニホッケーで暇を潰すもやはり思いきり遊びたいらしい


f:id:calling0307:20220507103907j:image

 

中川の会社で葛飾署にエアホッケーリンクが開発されたという話しを聞きすぐさま遊びに向かう両さんたちだった

 

 

女子署員相手にも全く手を緩めない両さん


f:id:calling0307:20220507103914j:image

助っ人として女子署員側にジョディーのお兄さんのプロホッケー選手が加わった

 


f:id:calling0307:20220507103921j:image

さすがにプロ相手では両さんも相手にならない

 

 

勝利至上主義の両さんは勝つためならどんな手も使う

 


f:id:calling0307:20220507103928j:image

さすがのプロ選手も両さんを相手にしたのは不運であった..

 

 

 

電子書籍ならこち亀がいつでも読み放題です⬇️

18歳以上限定のコミック・劇画