こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

マルチ時代!の巻 感想

派出所にセールスマンがやってきた

 

時代を先取りした多機能型家電製品だ


f:id:calling0307:20220512162115j:image

(出典元:秋元治先生のこち亀9巻より画像一部引用させていただきました)

熱ですぐに火事になりそうな商品だ..

 

普段なら門前払いの両さんだが中川たちにそそのかされて15万円の一括購入してしまった

 

さっそく新型家電の性能を試そうとするもすぐに壊れてしまう不良品だった

 

 

すぐさまセールスマンを追いかけ問い詰めるも詐欺セールスマンも巨大組織で構成されており一筋縄ではいかなかった..

 


f:id:calling0307:20220512162130j:image

戦車やライフルなど問答無用の攻撃を仕掛ける詐欺集団 

 


f:id:calling0307:20220512162137j:image

両さんは戦車の砲頭にガソリンホースを突っ込んで詐欺集団たちを降参させた..


f:id:calling0307:20220512162144j:image

 

まではよかったが何故か突然タバコを吸いだす両さん、、オチはご想像の通りです

 

 

 

 

 

 

電子書籍の本屋さん