こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

歳末サバイバルの巻 感想

年の瀬も迫り派出所でも歳末整理が行われていた

 

 

商店街の人達も両さんから一年間たまったツケを払ってもらいにやってきたが感心の両さんはどこかに雲隠れしてしまった


f:id:calling0307:20220524103823j:image

(出典元:秋元治先生のこち亀13巻より画像一部引用させていただきました)

 

麗子に捕まり派出所に連行される両さんだが借金を返すあてがないため地域の餅つきアルバイトをさせられる事となってしまった


f:id:calling0307:20220524103919j:image

 

お金のためならと俄然やる気をみせる両さん

 


f:id:calling0307:20220524103837j:image

 

麗子に餅つきをやらせてみせるお約束


f:id:calling0307:20220524103843j:image

 

部長も様子を見にやってきた

 


f:id:calling0307:20220524103854j:image

つきたてのオモチを麗子からもらうもオモチだと思って食べた者はモチではなく両さんのポケットから転がってしまった別の物だった..

 

 

 

こち亀づくし 嘘 (集英社ジャンプリミックス) [ 秋本治 ]