こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

私設警察!の巻 感想

故郷の北海道に里帰りしていた寺井が派出所に戻ってきた

 


f:id:calling0307:20220603114119j:image

(出典元:秋元治先生のこち亀15巻より画像一部引用させていただきました)

お土産に買ってきたヨウカンを皆で食べるため切り分ける両さんだが大きさの違いから部長と両さんの喧嘩が始まってしまった


f:id:calling0307:20220603114125j:image

 

ヨウカンの恨みで怒った部長は両さんを派出所から追い出してしまった


f:id:calling0307:20220603114132j:image

 

とばっちりを受ける中川と犬だった

 

 

 

両さんは部長に仕返しするため中川の財力を使い私設警察を作る計画を立てた

 


f:id:calling0307:20220603114144j:image

中川の力により派出所を囲んで大きい私設を作る嫌がらせっぷりである

 

 

またしてもヨウカンの恨みに話しは戻ってしまった


f:id:calling0307:20220603114153j:image

 

そこに一般市民から事件の通報が入った

 

 

部長との喧嘩も忘れ事件現場へと向かう両さんたち

 

 

 

その光景をみて、部長もなんだかんだ皆を信頼しているのだった

中古■一番くじ 週刊少年ジャンプ50周年■E賞 名刺ケース■こちら葛飾区亀有公園前派出所 単品(両津勘吉)■グッズ■バンプレスト