こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

スーパー老巡査の巻 感想

上層部からの突然の指令により亀有派出所に名誉警視監が勤務する事となった

 

彼はかねてより派出所勤務にあこがれを抱いていたが本庁のトップであるがゆえ実現する事ができず、悔しい思いをしていたのだそうだ

 

 

何も聞かされていない両さんは、突然の警視監の訪問にも悪態をついてしまう


f:id:calling0307:20220625120150j:image

(出典元:秋元治先生のこち亀27巻より画像一部引用させていただきました)

 

大慌てで部長がやってきた両さんにも事情が説明された

 

両さんの変わり身の早さは天下一品である


f:id:calling0307:20220625120157j:image

 

 

警視監として日々激務に追われていた彼は地元のお巡りさんにあこがれていたのだ


f:id:calling0307:20220625120205j:image

 

対照的に気の短い両さんは1分として同じ場所にいられないので釣りには向かないようだ


f:id:calling0307:20220625120211j:image

 

その後、釣りに飽きた両さんは交通課の児雷也とドライブ中に窃盗犯と遭遇

 

そして見事に窃盗犯を検挙

 


f:id:calling0307:20220625120304j:image

釣りをしていた警視監に魚拓ならむ犯人の車拓を自慢気に披露するのであった

こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE〜勝どき橋を封鎖せよ!〜 豪華版 【DVD】