こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

専業主夫の巻 感想

警察独身寮のニコニコ寮で生活している両さん

 

 

寮母さんが町内会の旅行で2日間留守にするという事で寮の留守番係を任せられた両さん


f:id:calling0307:20220708171425j:image

(出典元:秋元治先生のこち亀32巻より画像一部引用させていただきました)

 

さっそく入居者から洗濯機が故障していると苦情が入った

 

 

仕方なく寮生たちの洗い物を担いでクリーニング屋へとむかう

 

 

クリーニング代金を浮かせるために全員分をまとめてぶちこむ両さん


f:id:calling0307:20220708171433j:image

 

極めつけは自分の服と下着もぶちこみ全裸となる


f:id:calling0307:20220708171439j:image

 

客が入ってきたので隠れるが当然すぐ見つかる


f:id:calling0307:20220708171446j:image

 

そのまま乾燥機にかけられてしまった両さんは全身大火傷だが中々タフだ

 

 

その後、食事の支度など息つく暇もない両さんだが全てを適当にこなしていく


f:id:calling0307:20220708171457j:image

 

旅行から帰ってきた寮母さんだが寮生たちに散々な目にあったと訴えられてしま、、


f:id:calling0307:20220708171514j:image


寮母は両さんへのお仕置きを企てるのだった..

こちら葛飾区亀有公園前派出所 グッズ 腕時計 連載40周年突破記念 特別企画 両さんの機械式ウオッチ 世界限定4000本 iei-50341 ギフト