こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

世の中大変だ!の巻 感想

前回のあらすじ

 

両さんが作ったバイクのプラモデルが部長に破壊されて怒った両さんはそのまま派出所を飛び出して職探しをするはめになるのだった

 

 

 

やっと見つけたのはハンバーガーショップの店員だ


f:id:calling0307:20220713171307j:image

(出典元:秋元治先生のこち亀33巻より画像一部引用させていただきました)

 

とにかく腹が減っていた両さんはバイトそっちのけで冷凍庫にある具材を片っ端から食べはじめてしまう


f:id:calling0307:20220713171316j:image

 

冷凍庫の中でカチンコチンとなってしまうが食材を勝手に食べた事がばれてあっという間にクビになった

 

 

 

続いてやってきたのは代行屋、いわゆる何でも屋だ


f:id:calling0307:20220713171326j:image

 

身体を張る仕事ならまさに両さんにピッタリである

 

 

過激なスタント役を任され、さすがの両さんも身体がボロボロである


f:id:calling0307:20220713171334j:image

 

続いてやってきたのはトイレの修理業務だが、なんと現場は派出所であった


f:id:calling0307:20220713171347j:image

 

顔を隠して、派出所に入っていく両さんだったが部長たちの話し声が聞こえてきた

 

 

部長は両さんの作ったプラモデルを壊してしまった事を反省して新しいプラモデルを用意していたのだった

 


f:id:calling0307:20220713171355j:image

その話しを聞いた両さんは変装をといて登場するが突然の両さんの登場に照れ隠しからか両さんをお説教してしまう部長

 

 

なんだかんだ部下思いの部長の優しい一面が見れる回でした

【中古】プラモデル 1/24 派出所ディオラマキット 塗装済みフィギュア3体付 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 シリーズNo.1 [10001]