こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

幹事の苦悩の巻 感想

今年の署員旅行の幹事に両さんが任命された

 


f:id:calling0307:20220719193658j:image

(出典元:秋元治先生のこち亀34巻より画像一部引用させていただきました)

やる気を見せない両さんに対して部長は冗談半分で良い幹事ができれば臨時ボーナスを出すとと言うと両さんは俄然やる気になるのだった

 

 

ボーナスのための努力をいとわない両さんは旅行チケットを確保するために徹夜で並んでいたのだ


f:id:calling0307:20220719193709j:image

 

部長のボーナス発言はもう冗談では済まされなくなってしまった

 

 

旅行当日も気合いが入っていた両さんだが道中で天候が変わり嵐となってしまった


f:id:calling0307:20220719193718j:image

 

旅行が中止になればボーナスが出ないと思った両さんは強行的に幹事を進行していく


f:id:calling0307:20220719193724j:image

 

結局嵐の中の旅行で楽しめるはずもなく皆、体調を崩してしまった

 


f:id:calling0307:20220719193732j:image

 

さて、お待ちかね両さんがボーナスをもらいに出勤してきた

 


f:id:calling0307:20220719193745j:image

 

部長が両さんに対してとったお茶目なオチとは?

 

 

[書籍のメール便同梱は2冊まで]/『こち亀』社会論 超一級の文化史料を読み解く[本/雑誌] / 稲田豊史/著