こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

改造人形コンテストの巻 感想

今月もいつも通り金欠の両さん

 


f:id:calling0307:20220725132837j:image

(出典元:秋元治先生のこち亀40巻より画像一部引用させていただきました)

自分の特技を生かしたアルバイトはないかと思案していると子供たちが人形の組み立て方を聞きにやってきた

 

 

なんと賞金100万円がもらえる改造プラモデルコンテストがあり、子供たちはコンテストに出展するための改造人形を持ってきたのだ

 

 

賞金が出ると知り目を光らせる両さん

 

 

しかし今回のコンテストには改造プラモ業界では知らない人がいないと言われる松山兄弟も出場するらしい


f:id:calling0307:20220725132854j:image

 

両さんですら恐怖を抱く松山兄弟とは..

 

 

コンテストで優勝するため敵状視察に向かうのだった

 

 


f:id:calling0307:20220725132911j:image

彼らが製作する改造プラモは頭一つも二つも抜きん出ていた

 

 

 

 

松山兄弟に対抗するために両さんが製作にかかったのは1000分の1スケールの改造人形だ

 


f:id:calling0307:20220725132921j:image

 

寝る間も惜しんで製作された両さんの1000分の1スケールフィギュアだが審査員でも気づかないほどのミニフィギュアであったため審査対象から外されてしまった


f:id:calling0307:20220725132929j:image

 

本来なら優勝もできたかもしれない作品だが哀れ両さんであった

電子書籍の本屋さん