こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

人生最悪の日の巻 感想

最近占いにはまっている麗子は両さんの運勢を占いはじめた

 


f:id:calling0307:20220726124121j:image

(出典元:秋元治先生のこち亀40巻より画像一部引用させていただきました)

両さんの今週の運勢は最悪なようだ

 

 

占いを全く信じない両さんだが戦車にひかれてしまうなど占いはピタリと当たってしまう


f:id:calling0307:20220726124128j:image

 

怒った両さんは出版社に抗議しに向かった

 

 

抗議しに行ったはずが気づけば編集者にうまく丸め込まれてしまった


f:id:calling0307:20220726124135j:image

 

編集者による運勢を上げたければ頭をモヒカンにして笑顔でいるという言葉を真に受けて実行してしまう両さん


f:id:calling0307:20220726124147j:image

 

怒りを我慢しつづける両さんだが絶対に許せない事がある、それは食事を邪魔される事だ


f:id:calling0307:20220726124155j:image

 

結果いつもの両さんに戻ってしまうのであった

 

 

食い物のうらみは恐ろしいのだ

【スーパーセール×ドラマ 限定価格】【中古】【古本】小説こちら葛飾区亀有公園前派出所 集英社 秋本治/原作 大沢在昌/著 石田衣良 今野敏/著 柴田よしき/著 京極夏彦 逢坂剛/著 東野圭吾 日本推理作家協会/監修【文庫 日本文学 集英社文庫】