こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

質素大好きの巻 感想

両さんの同僚がニコニコ寮に住む両さんの部屋を訪ねてきた

 

両さんは力尽きて倒れていた


f:id:calling0307:20220819163317j:image

(出典元:秋元治先生のこち亀48巻質素大好きの巻より画像一部引用させていただきました)

 

なんでも現在製作しているラジコンに100万円以上つぎ込んだためお金がなくなってしまったようだ

 

お米だけは沢山あるがおかずがなくてはさすがの両さんでも飽きるらしい


f:id:calling0307:20220819163327j:image

 

一口だけと言いつつ中川のおかずを全て奪う強欲両さん


f:id:calling0307:20220819163333j:image

 

最後の米も底を尽きいよいよ食べ物もお金もなくなった両さん

 

 

気がおかしくなったのか公園の野草や革靴を食べ物と思い込んで油でカラッと揚げてみるがやはり現実は甘くないようで..


f:id:calling0307:20220819163342j:image

 

こういう時に限って事件が起こるもので両さんは最後の力を使いスリ犯を捕まえた

 


f:id:calling0307:20220819163350j:image

なんと犯人逮捕のご褒美として署から両さんに大量の食べ物が支給された

 


f:id:calling0307:20220819163357j:image

さすがにこの量は食べられないと思われたがここから人間ポリバケツの両さんの本領が発揮されるのであった

【中古】ニンテンドーDSソフト こちら葛飾区亀有公園前派出所 勝てば天国!負ければ地獄! (箱説なし)