こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

年末大掃除ドロの巻 感想

師走になり街もせわしなくなりつつある今日この頃だが今日も両さんは勤務をサボってオモチャ屋に遊びに来ている

 

 

振り返ればいつも部長に見つかる両さん

 


f:id:calling0307:20220822180011j:image

(出典元:秋元治先生のこち亀48巻より画像一部引用させていただきました)

 

早く派出所に戻るよう命じられる両さんだが今日は年末大掃除のアルバイトの予定があったため派出所に行かずバイト先へと自転車を走らせる両さん

 


f:id:calling0307:20220822180018j:image

 

無事大掃除も終わりご褒美の食事にありつこうとするが先ほどまで一緒に手伝っていた男性がいない

 

 

男は掃除のアルバイトではなく泥棒だったのだ

こちら葛飾区亀有公園前派出所 両さんの恐竜大達人 (満点ゲットシリーズ) [ 秋本治 ]


感想(3件)

 

 

 

すぐさま追いかけて捕まえた両さんだが盗んでいたのは使い道のないガラクタばかり


f:id:calling0307:20220822180027j:image

 

男いわく高い物は記が引けて盗めなかったらしい..

 

 

それでも泥棒である事に変わりはないため両さんと一緒に盗んだ物を返そうとするもガラクタを引きとってくれた事に逆に感謝されてしまう

 

 

男の家はつぶれかけの家電屋であったため両さんの提案により壊れたガラクタ家電を修理して格安再販売する事になった


f:id:calling0307:20220822180038j:image

 

これがお金のない人達に思いの外好評で潰れかけていた家電屋もなんとか持ち直す事に成功した

 

 

さすが企業コンサルタント両津氏である

 

 

 

 

 

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!