こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

ギャンブルに開眼の巻 感想

仕事もそっちのけで何やら熱心に計算をしている両さん

 

今までギャンブルに使った金額を計算しているようで詳しく調べてみると年間で2400万も使っている計算結果が出てしまった..

 

 

あまりの無計画なお金の使い方に改心したように見えた両さんだったが、そんな事はなくこれからはもっと真剣にギャンブル予想をたてるという決断をする全くの逆効果であった


f:id:calling0307:20221001124030j:image

(出典元:秋本治先生のこち亀61巻より画像一部引用させていただきました)

 

 

過去の馬券のデータやレース日の天候など熱心に調べ始めた両さん

 

 

今までギャンブルにつぎ込んだ合計額5億円を本気で取り戻そうとしているようだ

 

 

この熱心ぶりを1%でも仕事に向けてもらいたいものだ..

 

 

 

そんな話しをしつつも奇跡的に過去のデータなどを元に購入した馬券が万馬券となった


f:id:calling0307:20221001124040j:image

 

急いで換金しに行こうとするも恒例行事の万馬券を落とし飛んでいってしまう緊急事態が発生

 


f:id:calling0307:20221001124048j:image

 

もはや見慣れた光景となってしまったがオチをみるに馬券がどうなったのかは想像にかたくない..

 


f:id:calling0307:20221001124055j:image

 

電子書籍ならこち亀全巻や話題作品がいつでも読めます

子書籍の本屋さん