こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

つるピカ両ちゃんの巻 感想

行き付けの散髪屋が休みのため初めての床屋へとやってきた両さん

 

 

注文は無論角刈りだ

 

 

両さんの隣に座っているのはお寺の住職で今日は永久脱毛にやってきていた

 

察しのよい読者様ならオチがわかってしまうが当然間違えて両さんに永久脱毛剤を使ってしまう散髪屋の店員..

 

 

 

両さんは床屋業界では有名で怒らせると大変な事を知っていた散髪屋はそのまま逃げてしまった

 

 

ツルツルのハゲ頭にされたうえに一人取り残された両さんは怒り大爆発!

 

 

逃げた散髪屋を捕まえて元通りにさせようとするも後の祭りだ..


f:id:calling0307:20221024120720j:image

(出典元:秋本治先生のこち亀65巻より画像一部引用させていただきました)

 

普段から怖い顔の両さんだがスキンヘッドになった事でさらに怖さに磨きがかかり道いく人々に逃げられてしまう

 

ほとほと困り果てていたが毛根をよく見るとうっすらと毛が生えてきていた

 

 

両さんの毛根は常人のそれとはモノが違うのだ

 

 

毛が生えてきたとわかり安心した両さんだが数日後、髪質まで変わってしまい角刈りだった頃とは似ても似つかない姿で登場する両さん

 

言うなれば孔雀のようなヘアスタイルだ

 

 

 

250,000冊以上の取り揃え!【DMMブックス】