こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

バイキング.ハードの巻 感想

派出所のメンバーで高級料理バイキングに来たが突如ビルが火災に見舞われ食べる前に避難を余儀なくされてしまうというお話し

 

バイキングの会費は一人10000円、両さんはこの日のために元を取るため5日間水だけで生活していたらしい

 

 

いよいよバイキング食べ放題が始まろうとした矢先にビルに火災が発生してしまう

 

 

逃げ惑う人々を尻目に両さんはというと本田と一緒にトイレに行っていたため火災の通報に全く気づかないでいた

 

 

皆帰ってしまったと思い込み料理を食べようとすると無線で部長から連絡が入った

 

ここでようやく事の重大性にきずいた両さんと本田

 

 

泣き叫ぶ本田を横に両さんは全く動じず料理を食べ始めてしまう

 

 

救出用のヘリが来てしまったため仕方なく避難準備をするはめになってしまった両さんだったがなんと風呂敷に大量の食べ物を包んで救出ヘリへと向かう

 

飛び移ろうとするも食べ物の重みであと一歩ヘリに届かなかった両さんは屋上から地上へとまっ逆さまに落ちてしまった..

 

 

最後の手段で食べ物を全て捨てて風呂敷をパラシュート代わりにしてなんとか助かりはしたのだが..

 

命より食べ物が大事だった両さんは..

 

 

 

 

 

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!