こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

恐怖の箱男の巻 感想

両さんが真冬のパトロールをさぼって部長に見つからないようにロッカーに隠れるが不運が続きロッカーに閉じ込められてしまうお話し

 

ロッカーに身を隠す両さんだが出掛けたはずの部長が戻ってきて出るタイミングをなくしてしまう両さん

 

ロッカーは両さんが入ったまま廃品回収業者に引き取られて産廃工場へと向かう

 

 

破砕場のベルトコンベアに乗せられそうになるがなんとか逃げ出した両さんだが次は悪ガキどものターゲットになってしまう

 

 

怒った両さんはロッカーから手足を出してガキたちを威嚇して追い払った


f:id:calling0307:20221104130800j:image

(出典元:秋本治先生のこち亀68巻より画像引用させていただきました)

 

その後、破砕場の両さんが入ったロッカーが政治資金の裏金の隠し場所と勘違いされ犯人たちはロッカーを確認しようとするもパンツ一丁の両さんが突然現れて!

 

 

裏金を横領した犯人たちを捕まえる大手柄をたてたため部長のお仕置きは免れた両さんだったが部長の弱味をにぎる大切な事を忘れてしまうのであった(詳しくはコミック68巻を参照ください)

 

 

【中古】 こちら葛飾区亀有公園前派出所 勝てば天国!負ければ地獄! 両津流 一攫千金大作戦! /ニンテンドーDS 【中古】afb


感想(1件)