こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

怪童.両津奮戦すの巻 感想

警視庁主催にて各署対抗女子リーグ野球大会が開催される事が決まった

 

 

麗子率いる亀有チームも大会に向け猛練習を開始するが皆、野球未経験の素人であるため外野から練習風景をあざ笑う両さんがいた

 

 

両さんは麗子チームの実力なら3人だけでも勝てると3対9の野球決戦を申し込んだ

 

 

両さんチーム勝利→婦警全員レオタードで勤務

麗子チーム勝利→両さんチーム3人が裸で町内一周するという条件つきの試合だ

 

 

両さんチーム楽勝かと思われていたが麗子チームも負けじと色仕掛けで男どもを攻めていく

 

 

そして麗子チーム抑えの切り札としてマリアが登場!

 

時速160キロの豪速球で両さんチームをきりきりまいにさせる

 

 

マリアの豪速球の餌食になり次々と仲間がやられ、ついには両さん一人となってしまった..

 

 

人一倍負けず嫌いな両さんは一人になっても降参するような事はしない


f:id:calling0307:20221111160903j:image

(出典元:秋本治先生のこち亀70巻より画像引用させていただきました)

 

しかし、さすがの両さんでも1対9の野球では成すすべなく敗れてしまうが..

 

 

麗子の恩情により裸での町内一周は回避できたがそれ以上の恥辱をあじわう両さんチームであった