こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

ボーナス戦線異常なし!の巻 感想

こち亀名物、今年も両さんと商店街のボーナス争奪戦の時期がやってきた

 

 

商店街メンバーは両さんの行動パターンを先読みし両さんがボーナスを受けとる前にボーナスを奪い、両さんの今までの溜まっていた商店街への借金返済に当てようとする


f:id:calling0307:20221201172521j:image

(出典元:秋本治先生のこち亀73巻より画像一部引用させていただきました)

 

観念して今年はボーナスを全て借金返済に当てようとした両さんだったが今年からボーナスが手渡しから銀行振り込みに変わったという話しを聞き商店街メンバーより先にボーナスを下ろすため急いで銀行へと向かった

 

 

なんとか先回りしボーナスをゲットする事に成功した両さんだったが商店街メンバーの追跡を振りきる事ができず、考えたのはボーナス(100万円)を全て切手に変えて商店街メンバーの目を欺く事だった


f:id:calling0307:20221201172534j:image

 

両さんの作戦が見事当たり商店街メンバーはボーナスを別の場所に隠したのだと思い込み両さんから離れていってしまった

 

してやったりで派出所に戻ってきた両さんだが100万円の切手を机に置いてトイレに行っている間に100万円の切手と知らずに麗子が切手を貼り郵便に出してしまい事態はとんでもない事件へと発展してしまうのであった..

 


f:id:calling0307:20221201172541j:image

電子書籍の本屋さん