こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

幻の蝶を求めての巻 感想

蝶の中で世界最大の大きさと言われる幻の蝶(アレキサンドラトリバネアゲハ)が日本の高尾山で発見されたというニュースが入った

 

もし事実であり、捕獲する事ができれば生物学研究所より100万円の謝礼金が貰えるとわかり両さんたち一行は蝶を捕まえるべく高尾山へと向かった

 

現場にはすでにマスコミや採集のプロたちが集まっていた

 

 

両さんたちも負けじと山の奥深くへと向かった

 

 

お約束のように幻の蝶アレキサンドラトリバネアゲハが現れた


f:id:calling0307:20230113105316j:image

(出典元:秋本治先生のこち亀86巻より画像一部引用させていただきました)

 

マスコミや他のハンターを蹴散らしてなんとか蝶を捕獲した両さん

 

巣穴の奥には大量のアレキサンドラトリバネアゲハが生息していたのだ


f:id:calling0307:20230113105325j:image

一気に1000匹以上の蝶を捕獲し計算上では10億以上の謝礼金が貰えるはずだ両さんだが..

 


f:id:calling0307:20230113105333j:image

 

はずだった両さんだが..

 


f:id:calling0307:20230113105341j:image