こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

夢のハワイ電車ツアーの巻 感想

中川が運営する会社で電車で行けるハワイ旅行に行く事が決まったメンバーたち

 

待ち合わせ場所は上野駅の西郷の銅像前だ

 

 

電車で日帰りハワイ旅行ができるなど半ば半信半疑のメンバーたちだったが銅像の中から突然現れた中川、ハワイ行きへの入り口となっているようだ


f:id:calling0307:20230121090005j:image

(出典元:秋本治先生のこち亀90巻より画像一部引用させていただきました)

やってきたのは人口のハワイオアフ島だった

 


f:id:calling0307:20230121090012j:image

現地と全く同じ状況を再現したというハワイ島、まさに中川だからこそできる芸当だ

 

パーク内は様々な施設が併設されておりバイオテクノロジーの推移を駆使して作られた巨大な海底深海魚など


f:id:calling0307:20230121090020j:image

巨大な魚に興味津々の両さんだったが突然シーパーク内の巨大ザリガニが暴れだした

 

ザリガニ取りの名人だったという理由だけで巨大ザリガニの鎮圧に駆り出される両さんだったが以外にも互角の勝負を繰り広げガードマンとしての採用を真剣に考える中川だった..


f:id:calling0307:20230121090027j:image