こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

目指せ!ロボット横綱の巻 感想

両さんが真剣な眼差しでロボットを作っている、ちなみに勤務時間中である


f:id:calling0307:20230209121458j:image

(出典元:秋本治先生のこち亀97巻より画像一部引用させていただきました)

一体なんのロボットを作っているかというと相撲コンテストなる大会が開催されるため、そのためのロボットを熱心に作っていたのだ、くどいようだが勤務時間中である

 

 

ロボットはものすごく精密な作りとなっており、素人にはわけがわからない..


f:id:calling0307:20230209121511j:image

 

 

いよいよ相撲大会が始まったが皆、機械に精通した猛者揃いのためさすがの両さんでも手こずる場面が目立つ


f:id:calling0307:20230209121518j:image

 

対戦相手からの指摘によりロボットの検査を受けるはめになった両さんだが反則技のオンパレードを隠しており晴れて失格となってしまった

 


f:id:calling0307:20230209121525j:image

 

 

最後は対戦相手のまわしを脱がし無理矢理優勝しようとするも当然認められず、ぐずついたオチとなるエピソードであった


f:id:calling0307:20230209121533j:image