こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

葛飾署大奥㊙️物語の巻 感想

女子寮が高級マンション風に新築されるらしい

 


f:id:calling0307:20230223122707j:image

(出典元:秋本治先生のこち亀104巻より画像一部引用させていただきました)

もちろん黙って見過ごす事ができないのは男性軍だ

 

 

両さん率いる男性軍は断固反対運動に動くが両さんは過去何度も男子寮を破壊しており、その都度建て直しに数千万の予算を使っているため女子寮の新築もかなり譲歩しているようだ


f:id:calling0307:20230223122717j:image

 

地域をあげて反対運動をする両さん行動力に女子婦警たちは両さんを味方に引き入れる作戦にでた



f:id:calling0307:20230223122734j:image

 

単純な両さんは考えを180度変更させ、最終的に予算8000億を投じたお城のような女子寮が完成してしまった

 

 

さっそく隠し通路から女子寮に入ろうとする両さんだったが、なんと建築ミスで通路が塞がれて脱出不能になってしまう、、


f:id:calling0307:20230223122725j:image

1ヶ月間行方不明になった両さんはレスキューにより発見されるが、、


f:id:calling0307:20230223122747j:image