こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

バグってチョベリグ!の巻 感想

両さんと左近寺は近々おこなわらレースゲームの世界大会に優勝するため仕事をさぼって没頭していた

 

ちなみに優勝者は賞金1000万とフェラーリF40だ

 

 

 

世界規模で開催されるレース大会のためさすがの両さんでもトップのレコードをぬりかえる事ができず頭を抱えていると偶然にもバグ技を発見してタイムを一気に縮めてしまう


f:id:calling0307:20230225083828j:image

(出典元:秋本治先生のこち亀104巻より画像一部引用させていただきました)

 

これで優勝間違いなしと思い練習を辞めて豪遊してしまう両さんだったが大会直前になりバグ技が次々に発見され窮地に立たされる両さん

 


f:id:calling0307:20230225083836j:image

そして、そのまま大会当日を迎えてしまうが勝負強い両さんは大会本番で新たなバグを発見し優勝してしまった

 


f:id:calling0307:20230225083846j:image

優勝商品であったF40に乗り首都高を走る両さんだが練習のしすぎで夢と現実の境がわからなくなり現実の首都高を飛び降りてしまう..

 


f:id:calling0307:20230225083854j:image

両さんと左近寺の運命は?