こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

遠い放課後の巻 感想

両さんの母校、区立大門小学校が老朽化のため取り壊しされる事が決まった

 

最後に母校をひとめ見ようとやってきた両さん

 

 

母校にはすでに当時の仲間、珍吉、豚平が来ていた


f:id:calling0307:20230303112018j:image

(出典元:秋本治先生のこち亀108巻より画像一部引用させていただきました)

 

トンチンカンの揃い踏みである

 

 

イタズラで理科室を爆発させた事件など当時の思い出を語り合う三人

 

 

すると、音楽室からピアノの音色が聴こえてきた

 

 

三人は恐る恐る音楽室に行くと小学生の女の子がピアノを弾いていた


f:id:calling0307:20230303112028j:image

彼女は姫野といい、当時の両さんたちの同級生の子供であった

 

 

肝心の姫野は去年交通事故に遭い帰らぬ人となっていた

 

 

姫野との思い出をよみがえらせるため両さんたちは卒業式で埋めたタイムカプセルを掘り起こす事を決意する


f:id:calling0307:20230303112056j:image

 

姫野が書いたタイムカプセルは自分の将来、自分の子供に宛てた手紙だった


f:id:calling0307:20230303112103j:image

 

こち亀哀愁シリーズでした


f:id:calling0307:20230303112111j:image