こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

大混戦 こち亀ゲームの巻!

本日のこち亀名作エピソード紹介は大混戦こち亀ゲームの巻です

 

 

こち亀ボードゲームプレイステーションセガ・サターンで発売された事を記念して原作内でゲーム概要を紹介した回です
f:id:calling0307:20220222164627j:image

 

 

ボードゲームなので皆集まってきました、部長はいない、、
f:id:calling0307:20220222164752j:image

 

 

さっそくゲームスタート!
f:id:calling0307:20220222164826j:image

 

 

ドット絵で再現されたキャラクターたち、部長はいない、、
f:id:calling0307:20220222164843j:image

 

 

自分のキャラクターを使うと面白くないという事で他人のキャラクターを使用する事に
f:id:calling0307:20220222164933j:image

本田は残りモノの両さんになってしまい大号泣

 

 

原作に忠実な設定となっていて中川と麗子は初めから所持金が無限
f:id:calling0307:20220222165111j:image

 

 

本田のルーレットは1~3までしかない、、
f:id:calling0307:20220222165153j:image

 

 

しかしそこは原作再現、アイテムショップでバイクを購入
f:id:calling0307:20220222165221j:image

 

ルーレットが一気に6~8のみとなる
f:id:calling0307:20220222165300j:image

 

 

だがなんだかんだといって最後は負けず嫌いで勝負強い両さんが優勝
f:id:calling0307:20220222165326j:image

 

 

原作通り汚い手で優勝したらしい
f:id:calling0307:20220222165656j:image

 

 

両さんは当時人気絶頂だったPUFFYとデートできるゲームを作れと指示する
f:id:calling0307:20220222165705j:image

 

 

ゲーム開発を承諾した中川ゲーム会社だが一つだけ条件を提示した
f:id:calling0307:20220222165800j:image

 

 

果たしてその条件とは?

 

電子書籍ならこのお話しの全概要がすぐ読めます

こち亀107