こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

怪盗集合の巻

本日のこち亀名作回エピソードは怪盗集合の巻です

 

 

両さん住む警察寮にゴキブリ駆除業者が訪問してきた


f:id:calling0307:20220304104320j:image

(出典:こち亀26巻より 以下一部画像引用させていただきます)

新しい会社のため特別に無料駆除するという事で承諾してしまう寮母

 

バルサンのようにマンション全体に煙を炊くので全員、一度外にだして欲しいと言う業者


f:id:calling0307:20220304104325j:image

全員外に出たかのように思われたが両さんだけ二日酔いで全く起きずそのまま取り残された

 

さっそく駆除用の煙を撒く業者だが実は業者の狙いはここから、実は彼は泥棒だったのだ


f:id:calling0307:20220304104340j:image

 

泥棒はガスマスクを付け寮内を散策するが突然目が覚めた両さんとバッタリ出くわす


f:id:calling0307:20220304104353j:image

 

両さんはガスマスクなしで平然としていたため泥棒は両さんを名のある大泥棒と勘違いしてしまう

 

 

両さんもまた業者が泥棒である事に気づき、一網打尽にするため他の仲間も集めさせる


f:id:calling0307:20220304104404j:image

 

だが泥棒たちも両さんが警察であることに気づいた

 


f:id:calling0307:20220304104413j:image

一網打尽にできると思い部長に連絡するも逆に泥棒たちにはめられてしまうのは両さんの方だった..

 

 

電子書籍ならこのお話しのオチと全概要がすぐ読めます⬇️

 

 

 

こち亀26