こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

トラブルミレニアムの巻 感想

1999年12月31日亀有派出所にて

 

西暦2000年を目前に控えて両さん一人で夜勤勤務を命じられ暴れはじめた


f:id:calling0307:20230428140054j:image

(引用元/秋本治先生のこち亀119巻より)

 

 

怒りに我を見失った両さんは爆竜大佐にお願いして1月1日に派出所をミサイルで破壊する計画を立ててしまう

 

 

2000年を目前に一人派出所でカップラーメンを食べる両さんだったが、なんと中川や麗子、部長までもが仕事を後回しにして駆けつけてくれたのだった。


f:id:calling0307:20230428140104j:image

 

なんだかんだ愛されている両さんであった

 

 

メンバー全員で2000年カウントダウンが始まるが両さんはすっかりと忘れていた、2000年にミサイルで派出所が破壊されてしまう事を..


f:id:calling0307:20230428140110j:image

https://jp.mercari.com/search?keyword=%E3%81%93%E3%81%A1%E4%BA%80+dvd&afid=9451536540