こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

お巡りさんコールの巻 感想

真夏の派出所勤務時間での出来事

 

両さんは署のお金である事をよいことに休憩室にクーラーを何台も設置して快適な生活をエンジョイしていた


f:id:calling0307:20220518065433j:image

(出典元:秋元治先生のこち亀11巻より画像一部引用させていただきました)

 

クーラーのよく効いた部屋で毛布にくるまると凄い気持ちがよい

 

 

調子にのった両さんはクーラーを全て最強モードに設定

 

部屋の戸まで凍りついてしまい監禁状態となってしまう


f:id:calling0307:20220518065442j:image

 

なんとか中川に助けてもらえたが後数分で派出所内で凍死してしまう所だった..

 

 

話しは変わり窃盗容疑で捕まった少年の調書をとる両さん

 

なんと少年はまだ中学生であった

 

 

少年の動機はスリルがあったからだと言う


f:id:calling0307:20220518065453j:image

 

今後の教育のために両さんは少年の中学校までついていく事にした

 

 

少年の在籍する中学校は資産家たちが集まる巨大な学校だった

 


f:id:calling0307:20220518065501j:image

なんの因果か両さんは生徒たちに刑法の抗議を教えてあげるよう頼まれてしまう

 


f:id:calling0307:20220518065510j:image

自分自身もさっぱりわかっていない刑法を他人に教えらるはずもなく、適当な事を言ってごまかそうとする両さんだが、これが思いの外好評となってしまい..

 

 

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE【全2巻セット】【こち亀】【中古】【アニメ】中古DVD


感想(1件)