こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

風よ吹け!の巻 感想

東京に台風が迫っていると知り飛ばされないように派出所の補強準備をする中川や戸塚たち

 

そんな事はつゆ知らず自転車でのんきに通勤してきた両さん

 


f:id:calling0307:20220519115828j:image

(出典元:秋元治先生のこち亀11巻より画像一部引用させていただきました)

自分は一切動かず指示を飛ばす両さんだが部長が現れ矢継ぎ早に言葉の台風攻め!


f:id:calling0307:20220519115835j:image

 

麗子がやって来るも犬を見るなり台風のように暴れ回る..


f:id:calling0307:20220519115842j:image

 

いよいよ本格的な台風がやってきて両さんは外に放り出されてしまった


f:id:calling0307:20220519115956j:image

 

雨脚も強まりだし自衛隊すら流されて役にたたない

 

 

外国の潜水艦までもが流れつき銃撃戦が始まってしまった


f:id:calling0307:20220519115912j:image

今回はオチにかなり無理があるような..

 

 

【中古】[RWM]MA-25 亀有公園前派出所 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 マイスターシリーズ Nゲージ 鉄道模型 Kobaru(こばる)(20160130)