こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

おもちゃ行進曲2の巻 感想

外で大人同士が言い争いをしていると通報が入った

 

 

両さんは急いで通報のあった現場に向かうと本当に大人二人が言い争いをしていた

 

 

言い争いの原因を聞いてみると二人はおもちゃ会社の社長でブリキ製品とプラスチック製品のどちらが上かで喧嘩をしていたのだ

 

 

おもちゃマニアと言えば両さんという事で判定人として二人の会社へと同行するのだった


f:id:calling0307:20220715143441j:image

(出典元:秋元治先生のこち亀34巻より画像一部引用させていただきました)

 

自分たちのオモチャの性能を嬉々として語る二人

 

 

らちがあかなくなった両さんは実際の子供たちにどちらのオモチャが欲しいか判定してもらう事にした

 

 

しかし現代の子供たちは以外とドライでシビアであった

 


f:id:calling0307:20220715143452j:image

落ち込む二人は共同で新しいオモチャを作る事を誓い一件落着におもえたが..


f:id:calling0307:20220715143506j:image

 

 

数ヵ月後とんでもないオモチャを作って派出所にやってくるのであった..

 

電子書籍の本屋さん