こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

夕立ち!の巻 前編 感想

町会の子供キャンプに安全のためお巡りさんである両さんも付き添いとして同行させられる事になった

 

キャンプに関して全くの無知である両さんは中川からキャンプ本を借りて一夜漬けでキャンプに必要な物を調べるはめに..

 

 

翌日、やってきた両さんは登山と勘違いした格好で来てしまった

 


f:id:calling0307:20220516160249j:image

(出典元:秋元治先生のこち亀11巻より画像一部引用させていただきました)

結局両さんの行動が心配になった部長と中川もキャンプに付き添う事になってしまう

 

 

いざキャンプ場へ着くも心配した通り子供よりも手のかかる両さん


f:id:calling0307:20220516160257j:image

 

子供たちの希望で崖下にある花を取るために岩山を下っていく両さんだが、崖下の洞穴は熊の棲みかであった


f:id:calling0307:20220516160306j:image

 

先が思いやられるキャンプ物語です..後半へ続く

 

 

 

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!