こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

バイク倶楽部の巻 感想

最近、派出所近辺を走り回るバイクチーム

 

鳴り響くエンジン音に苛立つ部長だったがなんとバイクに乗っているのは中川や麗子たちだった


f:id:calling0307:20220520104846j:image

(出典元:秋元治先生のこち亀12巻より画像一部引用させていただきました)

 

ここ最近バイク乗りが中川たちのブームらしく両さんも便乗していたが両さんは足が短いため大型バイクには乗れずスクーターでツーリングしている


f:id:calling0307:20220520104855j:image

バイクを使ってのパトロール中に不審者を発見した両さんたちは派出所で事情を聞くと男たちは道路に止めた車の中に爆弾を積んだらしい

 

 

急いで現場の車に戻るも車上荒らしに車を盗まれていた

 

 

中川たちのバイクを使った追跡が始まった

 


f:id:calling0307:20220520104913j:image

 


f:id:calling0307:20220520104931j:image

麗子の気転により見事車上荒らしから車を奪還したが一向に爆弾が爆発する気配がなく近づいていく両さんだが...


f:id:calling0307:20220520104941j:image

 

 

電子書籍ならスマホでも気軽に話しの続きが読めます⬇️