こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

ボーナスはまだか?の巻 感想

ボーナスを積んだ現金輸送車が一台の白バイにより止められた


f:id:calling0307:20220523150306j:image

(出典元:秋元治先生のこち亀12巻より画像一部引用させていただきました)

トランクに爆弾が仕掛けられているとの事で運転手たちは車から避難させられてしまう

 

 

その後、車が爆発する様子もなく白バイ隊員により車が盗まれてしまった

 

 

3億円事件と酷似した事件が発生してしまったのだ


f:id:calling0307:20220523150318j:image

事件はすぐにテレビ報道され派出所もパニックとなっていた


f:id:calling0307:20220523150446j:image


 

騒ぐみんなを静めるように両さんは事件のプロファイリングをはじめた

 

 

なんと適当にしゃべった両さんのプロファイリングが次々と当たってしまい事件は急展開する

 

 

そして犯人の居所を掴んだ両さんたちだが犯人は自ら出頭してきたのだった


f:id:calling0307:20220523150404j:image

事件のいきさつを語りはじめた青年の言葉に驚きを隠せない部長と中川だった

 


f:id:calling0307:20220523150414j:image

果たして青年が語った真実とはなんだったのか?

 

 

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所両さんの産業と仕事大達人 産業と仕事を知れば社会のしくみが見えてくる (満点ゲットシリーズ) [ 秋本治 ]


感想(13件)