こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

良薬は口に苦しの巻 感想

今日も今日とてお金がない両さん

 

 

ふとチラシに目を向けると健康食品開発のモニター募集の会社を発見した

 

 

さっそく会社で作られた気が強くなる薬を飲まされる両さんだが全く変化がない


f:id:calling0307:20220906132646j:image

(出典元:秋元治先生のこち亀51巻より画像一部引用させていただきました)

 

その後も立て続けに薬を飲み、お金をせしめていく両さん、元々気の強い両さんにとって薬はなんの意味もなさなかった

 

 

しかし大量に薬を飲んだ事でいよいよ身体に副作用が起こりはじめた

 

 

 

脳が低年齢化し、気付けは3歳児まで胎児化してしまった 


f:id:calling0307:20220906132656j:image

 

頭は低年齢化しても部長の事は脳内レベルで嫌いなようだ

 


f:id:calling0307:20220906132703j:image

 

結局両さんを真人間に戻すため一から徹底的に教育するつもりだった部長もさじを投げ両さんを叩いてしまう

 

 

部長の一撃により正気を取り戻した両さんだったが翌日からまた商店街のツケの取り立てにあい大人になっても子供になっても世間に迷惑をかける両さんに呆れるしかない部長たちであった


f:id:calling0307:20220906132717j:image