こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

神をも恐れぬ男の巻 感想

両さんが暮らす独身警察寮、ニコニコ寮にて

 

 

出勤時間になり目を覚ます両さん、ふと鏡を見ると自分の姿がニワトリに変わっていた

 


f:id:calling0307:20220925102427j:image

(出典元:秋本治先生のこち亀57巻、神をも恐れぬ男より画像一部引用させていただきました)

考えている時間もないためとりあえず派出所へ向かうも部長たちの両さんに対する反応はいたって普通だ

 

 

ただ事でないと思った両さんはこんな事ができるのは天国警察のじいさんしかいないと自分の羽で自力で天国まで上がっていったのだった


f:id:calling0307:20220925102438j:image

 

じいさんに話しを聞くと両さんをニワトリにしたのは天国よりもさらに上にすむ神の仕業だという

 


f:id:calling0307:20220925102448j:image

神にあった両さんは二度と悪さをしないという約束を条件に元の姿に戻してもらった

 

 

しかし、このまま素直に引き下がる両さんではない、神をも恐れぬ男、それが両さんなのだ

 

神の寝込みを襲い縛りあげた両さんは神の弱点を見つけ逆に神を利用して自分の欲求を満たすのであった


f:id:calling0307:20220925102458j:image

 

しかし神の方が一枚上手であった(鷲の土地)確かに嘘はついていないのである


f:id:calling0307:20220925102509j:image

電子書籍なら話題作品がいつでも読めます↓

電子書籍の本屋さん